BLOWER ライダーレポート

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今までに自分にはない考え方

スイスに来て自分で1番成長したなぁって思う事は、スノーボードの考え方かなぁ。

体があまりにも疲れてたから、すげぇ晴れてる日だったけどオフったんですよねぇ。

そしたら次の日とかやたら滑りたくなっちゃってて張り切って滑ってたら、キッカーのB180でまくられて背中から飛んでったんですよ。

正直かなり痛かったけど、体はなんとか動いたから一応帰らないでその日をどぉ過ごすか考えたんよね。

たぶん今までの自分やったら今日は危ない日やって思ってすぐ帰ってたと思う。

でもスイス出発の前に、ライダーって恐怖心とかと常に戦いながら上手くならアカンもんよねっていう話しをしてきたのを思い出したら、そんな簡単には帰れんかったんですよね。

そんなんを考えながらその日は軽く滑ろうとかも選択肢に出てきたんやけど、もしその日にやられたのと同じキッカーでやられた技をトライせんかったら恐怖心がかたまって一生できんくなるんちゃうかなぁとかが頭をよぎったんよねぇ。

やから絶対その日のうちに同じ技にまたトライして恐怖心をとって帰るって決めたんやけど、やっぱりなかなかできんもんやなって思った。

どぉやったらまたトライできるんやろか、って考えて出た結果が今回はビデオやったっすね。

次やられても映像には残るって考えたらすげぇポジティブになれて、恐怖心はあったけどトライできたんですよね。

その日滑り終わって、今までの自分にはありえへん考えを持てるよぉになったなぁって思ったらすげぇ成長したんちゃうかなぁって感じた。

スイスに来て何がこんないろんな考えを持てるよぉにさしたかとかはわからへんけど、このスイスの生活がこれからの自分のスノーボードライフをすげぇ変えるんちゃうかなぁって思うなぁ。

                                      スイスからりょうでした
[PR]
by blower-rider | 2007-09-28 03:45

BBQ

こないだはみなさんありがとうございました~
お肉がっつきました!?こういちは、いつも通りお肉より、SK8しまくりでした!!今回HATメンバーも何人か来てくれて感謝です。テンション上げ上げでした。みんな汗だく・・・
なぜかこの日やたらとマニュアルが調子良かったですー
DVDの見すぎのおかげかなぁ?やっぱ絵を見るとイメージしやすく調子よくなるって思うんですけど・・・みなさんどうですか~???
目指せマニュアルキング!!結構ロングランで決まった時は最高に気持ちィー!!
e0114865_9405677.jpg

5-オーもゴリゴリと削って気持ちよかったです~
e0114865_9444535.jpg

[PR]
by blower-rider | 2007-09-26 09:48

オフのタイミング

最近晴れが続いてて気づいたのは、オフのとるタイミングとかがいまいち分かってないみたいなんですよねぇ。

8月とかは山のクローズも多かったから勝手にオフはとれてたんですけど、暖かい日が続くと軟らかい時にやっときたいことが多すぎてずっと滑ってて、どんどん疲れがたまってきてるなぁって感じたんですよねぇ。

オフをとった次の日から天気が崩れたりすることもあるから、そぉいうのを考えるといつオフるかとか分からなくなるんですよねぇ。

疲れがたまってしょうもないことで怪我するんとか嫌やしなぁ、何かナイスな考え方ないですかね?

一緒に住んでるメンバーが1週間ぐらいで帰っちゃうんでそれまでにいっぱい撮影したいなぁって感じですけど、その一部ですけどたまには載せときます。
e0114865_224319.jpg

                                        スイスからりょうでした
[PR]
by blower-rider | 2007-09-23 02:03

本日で

ニュージーから出ます
自分的にスノーボードの技術は成長が少なかったと思います
けど、それ以外の部分では、とても大きな成長があったと思います
スノーボード、自分、仲間、いろんなことや物に対する大切さ、重要性の勉強をさせてもらった約2ヶ月間でした。
これからもこのこと糧にしてがんばっていきたいです
みんなになにを伝えていけるか、フィードバックできるか、わからないままですけど、スノーボードの楽しさは広げていけると思ってます
みなさまありがとうございました
明日シンガポール行きの飛行機乗ります
[PR]
by blower-rider | 2007-09-22 20:17

今日は・・・BBQ&SK8 Night!!!!

待ちに待った!
BBQ&SK8 Night!!
9月なのに暑い気温だけど・・・テンションも熱く!行くんで肉焼いてさ、食ってさ♪ ガンガン滑って楽しみましょう!!!俺は、いつも通りタオルと着替えTシャツ持って行きます!
今回はどんな夜になることやら、自分自身も楽しみです!!

場所が分からない人は、SHOPに集合!!
[PR]
by blower-rider | 2007-09-21 12:07

いい経験

報告遅れてすみません・・・。。

ジブの大会にでてきました。

今回の大会は、セッションみたいな感じの大会だったので、ほとんど緊張もしなかったし、逆にすごい楽しく滑ってきました。

アイテムは、普通では見れないようなアイテムばっかりで、ボックスのエントリーのところにタイヤが埋め込まれていたり、テレビが置かれていたりドラム缶が重ねて置かれていたりと難しい物ばかりでした。

結果は予選落ちでしたが、とてもいい経験になったと思っています。

↓大会前の写真ですけど、とったんで見てください。↓

e0114865_22512487.jpg



あと、土曜日に羽島であるライダー選考会にも行こうと思ってます。

ゆうきでした。
[PR]
by blower-rider | 2007-09-19 22:59

やっと…♪

今日キッカーで F720を着りました☆ めっちゃ うれしかったです(>_<)
720は 1ヶ月前くらいからまわりだして すぐに着れるやろな?って 思ってたんですけど 案の定そんな上手くはいかずに やられにやられて 毎日立てずに悩んでて 上手いライダーの人とかに 色々アドバイスをもらいながら やっと 立てるようになりました♪

まだまだあまい点が いっぱいあるけど これから直していきたいと思います(^_^)
あと アクロス生活も3日なんで やれることはやって帰ります!!!

アクロスから せいじでした
[PR]
by blower-rider | 2007-09-17 23:52

最近の天気予報は当たらん 【SK8こういち】

ちぇーっす!!!
まだまだ残暑(夏!?)で、びっしょびっしょのこういちです。昨日もパンツまで脱ぎそうになりました。
HATで昨日もゆうくん、だいきくんとスケートしてました~でも途中土砂降り!!お空に向かってやめて~!っと叫び
屋根のあるところが無いか、話あってると・・・。
e0114865_18192275.jpg

ありやしたよートイレの屋根下で雨に濡れずスケートしてました、「俺らってほんまスケートバカやなぁ。」と話しながらトリックに励んでました。
e0114865_1821745.jpg

こないだのインサイドヒールフリップで、足首を事故った右足首も80%ほど復活しヒールフリップ系オンパレードし、ゆうくんは・・・↓
e0114865_18225838.jpg

360キックフリップ!!?(ちなみに彼の足首も現在重症!ガッチリしたサポーター巻いてます)

晴れていつものバスケットコートで再始動!!するとりんくん登場水溜りも関係なく鬼プッシュしてました(笑)

終了後のみんなが言ったコメント「こないだデッキ変えたばっかやのに・・・」みんなボロボロ。早くSHOPへ買いに行きたいみんなでした・・・。
ちなみに今SHOPでは、スケートギア10%~30%OFF中でっす!急いでGETだぜ!
[PR]
by blower-rider | 2007-09-17 18:32

お久しぶりでぇす!!


また頭から落っこちて首が動かん状態やったんだけど、ここ3日ぐらいで完全復活しましたぁ。

長期間滑れんくなるとかじゃなかってほんまに良かったぁ。

首をやっちゃったぐらいの時はマジどぉしよぉかっていうぐらいパイプもキッカーもカチカチやったんやけど、復帰したぐらいからここ最近は暖かくてシャバッたりもするから今のうちしかないって感じでキッカーガンガン飛んでます。

って言ってもムチャするわけじゃないですけどねぇ。

パイプは硬くても全然良いんですけどね、キッカーは今まであんまし飛んでなかったもんやから柔らかいうちに飛んだことないサイズにトライして、まぁこれからどんどん硬くなってくだろぉからちょっとずつ硬いのも飛んでいこぉかなぁって感じですねぇ。

スイスから帰ったころにはキッカーも硬い方が調子良いねぇなんて言えるよぉにあと1ヶ月訓練っすねぇ。

パイプはスピンの基礎からまた練習してるんやけど、この練習かなり調子良いっすねぇ。

360-キャバをひたすら朝からやってたら、それ以上のスピンがすげぇ楽になる。

やっぱ基礎は全てに繋がるってまた思い知らされました。

何をするにもしょっちゅう同じことに気づいて、でも気づく時には何かしらついてくるもんがあるから、そん時が一番楽しいかなぁって思いますねぇ。

                                       スイスからりょうでした
[PR]
by blower-rider | 2007-09-17 04:28

大会

急ですけど、16日の日曜日に羽島で、おもしろそうなジブの大会があると聞いたんで、それに出てみようと思ってます。

16日が復活の日なので何ができるかわからないですけど、できるだけの事はやってこようと思ってます。

また、大会の感想とか書くつもりなんで、読んでくれたら嬉しいです。

                                  ゆうきでした。
[PR]
by blower-rider | 2007-09-14 22:38



BLOWERのライダー達が現地リポートで最新情報をお届け致します。
by blower-rider
カテゴリ
全体
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism