BLOWER ライダーレポート

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お初です☆☆

どぉも~!!初めまして~♪さおりんこと岡田沙織です~☆
今期からblowerのライダーとしてサポートしていただく事になりました!
他のライダーさん達と共に『blower』とsnowboardを楽しんでいる人達を盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしまーーーす☆☆(*´∀`)ノ


さてさて、もうそろそろ皆様のsnowシーズンはスタートしつつあるのではないかと思われますが、ワタシは只今ニセコに来ています♪
毎年シーズン初めに1ヶ月のフリーラン特訓をしています。
初めて北海道のパウダーを滑った時は、もう転がるわ埋まるわ海老反るわで、雪だるま状態。毎日毎日ヘトヘトで、世界の中でもトップクラスの上質のニセコパウダーを味わう余裕もなく、着いていくのに必死でした。。(;´_`)=3
毎年フリーランを鍛えれるように意識して滑りつつ、最近やっと楽しむ余裕が出来たように感じます♪

そして今シーズンのニセコの様子はというと。。。

雪が降りません。。チーちゃんと同じ日にニセコ上陸して初日にバフバフパウダーを味わえたのですが~。。そこから降りません!悲しい!!
でも、その代わりこの時期めったにない晴れの日が続いたりしました~☆

e0114865_1253247.jpg
晴れたーーーー☆☆☆
後ろに見える山は羊蹄山(ようていざん)です。天気のいい日だと、夕日が羊蹄山の斜面に当たり、ホントにキレイで何回見ても感動します。

*** あ、ちなみに今期のウェアーは『Hein(ヘイン)』です♪***
メッチャ一目惚れの黄色チェック☆☆ 結構周りの評判もよさげ。。♪私の中で今後も要check!☆なブランドです~(*゚∀゚)



で。先日…。
ニセコヒラフにはピークに登れるルートがあって、一番上のリフトから20分くらいのハイクでピークから一気に滑り降りれて、パウダーをお腹イッパイ味わえたりもできるんです☆
そこの登る入り口はロープが張ってあって、コンディションのいい日にしか開きません。雪崩の怖れのある雪質、視界の悪い日はモチロンです。

その日たまたま昼から天気が良くなって、ふとピークを見上げると、「開いてる~!!!(*゚Д゚)」
という事で、登っちゃいました♪
開いたばかりという事で、まだ人も少ない。。登る前からムフフ♪です。

e0114865_13423355.jpg
あそこの斜面…ノートラック~!!!=3
近くで見ると…
e0114865_13475116.jpg


雪庇ができてる♪あそこに決定☆早くスベリタイ…(*´Д`)=3 

で、頑張ってハイクして着いた景色は…
e0114865_135239.jpg

幻想的…,:'*゚☆  ほぅっと一息=3

で、その後はもう「ヒャッホー♪」でした☆ 自然と声がでます♪


めったに見ることのできない景色と、思いがけないピーカンノートラックパウダーに滑り終わって、思わずみんなでハイタッチ♪
この瞬間がほんとhappy snowboardingだと思えます。サイコーな一日でした☆☆



でも…ニセコも、他の山でもゲレンデ外をたまに滑れたりもしますが、必ず入ったことのない場所には知ってる人と滑りましょう。
ワタシはこのニセコヒラフのピークも何回も登って何回も滑った事はありますが、完全に地形を把握しているかというとまだ自信がないので一人では絶対行きません。
人がいっぱいいると思って付いて行っても山なんて広い。途端に誰も滑り降りていなくなってしまいます。ノリも大事だけど、ノリだけで笑えない結果に終わってしまうことも多々あります。
ワタシは先シーズンニセコで、木と木の間に板が挟まってしまい、1時間ほど一人山の中で身動きが取れない事がありました。そのまま出れなかったり、携帯が圏外だったらと思うとそれだけでもとても怖くなりました。
最後に「ヤバかったね☆」ってハイタッチができるように、安全かつ fun snowboardingを目指しましょう~♪

ニセコヒラフには20日あたりまで滞在してるので、来られる機会があればぜひご一緒に☆☆
まだまだ知らない楽しい隠れポイントがいっぱいあります♪

北海道は『雪』も『食』もサイコ~!!な所です。
次回の登場は『食』がメインの日記な気がします…☆(*>ω<)o=3 笑


ではでは長くなりましたが、今年もあと10時間弱…。
今シーズンもみんなにとって最高に楽しいsnowboardシーズンになりますように☆☆

初めましてのご挨拶と来年もどうぞ宜しくお願いしま~す☆のさおりんでした!!m(_ _)m
(この日記が最後の締めみたいでよかったのでしょうか…汗)
[PR]
by blower-rider | 2007-12-31 15:01

現在のオンタケ

こんばんわ
早いもんで今年もあとわずかですね
今シーズンは始まったばかりですけど!!

シーズンはまだ始まったばかりなんですけど
オンタケでは二連キッカー製作したり、ジブアイテムはボックスからハイレールまで設置して、毎日ためしで擦ったり飛んだりして
お客さんに楽しみ方を伝えています

その中でだんだんアイテムの置き場所に困ってきたんで、若干コース外にレールを設置してみたりしました
そんな一枚を載せときます

e0114865_21325910.jpg



ナチュラルっぽくて、個人的に好きなレールです
こんなことしたいやってみたいと思ったアイテムは可能ならば、設置していってます
ほかにはないようなおもしろいパーク目指してますんで
みなさんもよかったら遊びに来てください

ちょっと遠いな、一人で行くにはなって方は
BLOWERでツアーもやってるんで参加しっちゃってください
その時は僕もコーチとして参加します

今年もお疲れ様でした
来年もエンジョイスノーボーディングで
楽しんでいきましょう
[PR]
by blower-rider | 2007-12-28 21:43

北海道ニセコ☆

ただいま~!!ニセコから帰ってきたチーです。
短い期間でしたがニセコ トリップは最高でした☆


初日からツリーランへ。いきなりゲレンデコース外(もちろん自己責任) を滑りました。滑ってみると、ニセコらしい軽いパウダーで滑りやすく、 さらにツリーの奥深くへ行ってみる。
パウダー経験が少ないウチは、初めて体験する斜面や状況に慣れてなくて、途中埋まったり、木や枝に引っ掛かったり転倒しながらも、 だんだんパウダーに慣れてきて無事にツリーランを突破!
e0114865_294934.jpg


次の日も12月の北海道ではありえないくらいの晴れ!羊蹄山の山頂が1日中見えていました。 しかも夜中に降った雪で、またもや 脛~膝パウダー最高のコンディション。なので裏見晴らしへGo、ファーストトラックで、初日より成長した マッシュを連続で飛びまくりで満喫した後、花園第3リフト沿いのツリーでもマッシュを飛びまくり。
e0114865_2104857.jpg


最終日はフリーラン修行をちょっぴり浮気して、JIBパークに入って一人でハイクしてました(笑)

これから本格的ハイシーズン突入です!!
皆さんケガだけは注意して、テンション上げていきましょう♪
[PR]
by blower-rider | 2007-12-28 02:14

実は月曜日、初めてキッカーの大会に出ちゃってました。

たまたま篭ってるウイングで草大会があったから、当日エントリー。

何も考えず楽しそぉやなぁと思ってエントリーしてみたけど、いざ開会式とか始まったらいくら苦手なキッカーでも予選落ちゎ嫌ゃなぁとか考え始め行けるとこまで上を目指そって感じで、まずゎ最低でも予選通過をって考えてたら段々緊張とかしちゃって…。
まぁこれが大会ゃなぁとか思ってその緊張感と闘ってたらとりあえず予選通過。
ほしたら次の目標ゎ決勝に。
16人に入れるか不安ゎあったけど、入れそぉな自信もでてきたから大会が楽しくなっちゃって(笑。
決勝まで行ったら自分より上手い人らばっかりやったけど、でも表彰台が近くなってきたら優勝したくなるもんなんよね。

ノックダウンやったからまずゎひとつずつしっかり決めて、準決勝でゎ攻めに行こって思ってたら…準々決勝、自分のちょっとしたミスで敗退。
結果ゎベスト8、最初ゎ楽しもぉと思って出た大会でも決勝で考えた目標ゎ優勝やったからめちゃショック。。。
大会っていざ始まるとマジで負けたくなくなるもんやねぇ。次ゎほんま負けたくないから、またいっぱい練習かな。
[PR]
by blower-rider | 2007-12-26 23:17

ただ今blowerでは従業員を募集してます。働きながら毎週滑りに行きたい人、とにかくスノーボードが好きで熱い人大歓迎です。
時給 900円~(研修期間あり)能力に応じて昇給

交通費支給

休み、定休日火曜日シフト制

要普通免許

お問い合わせはblowerまで 0788466116
[PR]
by blower-rider | 2007-12-26 22:53

大会!

お久しぶりです。


2ヶ月ぶりの更新です。。


え~とですね。


11月のはじめに怪我をしてやっと復帰したゆうきです。(笑


報告遅れてすみません…。


12月23日にハチ高原であった大会に出てきました。


久しぶりのジブで緊張しまくりでした。


結果は、予選通過できませんでした。。


ショックです…。。


けど、大会に出て気付いたことがあったのでよかったです。


今シーズンは、この大会で気付いた事を克服できるようにがんばります。


↓大会の写真です↓


e0114865_22213421.jpg

[PR]
by blower-rider | 2007-12-26 22:27

故障!!!

SK8ライダー こういちです・・・。

お久しぶりです~なぜ久しぶりかといううと・・・
気になっていた腰が・・・・・

ついに・・・・

撃沈・・・・・・

みんなさんも体の中心の腰は大事にしましょう!!!
おかしいなと思えばまず病院へ
しばらく安静とのこと
いわゆるドクターSTOPです。。。しばらく新作DVDでも買って気を紛らわします。

トホホ・・・
[PR]
by blower-rider | 2007-12-13 18:02

07-08

ついにシーズンインしたまさやんです
こちら、オンタケではポツリポツリと雪が降り始め
今週末に合わせて、ジブアイテムとポコジャンを設置予定してます
一個二個ではなく置けるだけおきます
なので、パークオープン直後から楽しいパークになること間違いなしです
ブロワーのツアーもやってますのでみなさんの参加お待ちしてます
遊びにきてくださーい
[PR]
by blower-rider | 2007-12-11 23:14

パイプ貸し切りキャンプ

アクロスでトレーニング中のりょうです。

えぇ〜、1月12〜13日にですねぇ我がblowerがついにパイプを貸し切って宿泊キャンプをしちゃいます。
しかも場所はいくつもの地区大会が開催されるウィングヒルズのオープン前を貸し切るからかなりキレイなパイプ間違いなし!
そしてそして、blowerライダーの他にゲストライダーとして、プロツアーランキング1位の大倉慶子プロ、2位の藤本健二プロの二人を呼んじゃってます!!
パイプレッスンには自信があるblowerライダーと日本で1番、2番のトッププロが来ちゃうんでかなり内容の濃い2日間ですよ〜。
20名限定なんでお早めにお問い合わせください。

<日時>2008年 1月12日〜13日
<場所>ウィングヒルズ白鳥リゾート
<参加費>¥35000(2食付宿泊費、リフト代、パイプ貸し切り料、コーチ代、パーティー代含む)
基本的には現地集合ですが、数名限定でblowerから出発もできます。
お問い合わせはblowerまで  ☎0788466116
[PR]
by blower-rider | 2007-12-11 18:07

12月突入!

こんばんわ☆アクティブGILRの『ちー』です(^-^)
ついに12月に突入し、皆さんのテンションもさらにUPしてきた頃だと思います。
多くのゲレンデがOPENしています。私も既にゲレンデに8回ほど滑りに行きました。

最近は12月2日&5日にダイナランドに行きました。
2日のゲレンデ状態は・・・コースはまるで「きしめん」(笑)アイテムは、キッカーに見せかけたポコジャン?、5メートルほどのBOX、当て込みポール2本って感じでした。BOXはリップがねていて、アウトがえぐれていて、まだまだ未完成的な雰囲気でしたが、幅や高さは初心者の方にもチャレンジしてもらえるようになっているので、是非『今年はJIBアイテムにも挑戦したい!!』って思っておられる方がいれば、blowerまで言ってくださいねぇ(^-^)
一緒に行きましょう!!練習しましょう!!上手くなりましょう!!
e0114865_3404585.jpg


そして今シーズンからサポートしていただく事になったRIPZONEのウェアが届きました。
私の着こなし方は、ちょいダボって感じでとても気に入っています♪
女の子らしく可愛さも残しつつ・・・でもカッコよく!!ってgirlsにはオススメです☆

■MISSION DOWN(Light Yellow)■
■PODCAST PANT(Black)■
e0114865_343772.jpg


これから週末はもちろんのこと、平日もちょくちょくゲレンデに行っていると思うので、見かけたら気軽に声を掛けてくださいね(^-^)
それでは、ケガのない良いシーズンを過ごしましょう!!
[PR]
by blower-rider | 2007-12-06 03:46



BLOWERのライダー達が現地リポートで最新情報をお届け致します。
by blower-rider
カテゴリ
全体
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism