BLOWER ライダーレポート

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

09へむけて新たな出発

現在コンペティションシーンと撮影などを終えて、
ゆらゆらと過ごしながら羽島で滑っている
blowerのエース的存在のライダー
『まさやんorポチ』こと大崎雅人が
このたびNITRO SNOWBOARDSから
ATOMIC SNOWBOARDSへ移りました。
e0114865_1924085.jpg

atomicには、すごくノリのいいライダーが多い
funnyなTEAMに入るので、現在のスキルを更に
パワーアップをすること間違いなしです!!
これからも皆さんの応援をお待ちしています☆

それと、08シーズンを支えてくださったNITRO SNOWBOARDSの
方々にもblowerの代表として感謝致しております。
ありがとうございました。

☆大崎雅人☆ 
オオサキマサト

☆スポンサー☆
atomic・Eska・CORVET・blower

☆09使用ギア☆
使用ボード UPSET
使用バイン ZOMBIE
使用ブーツ KUSH

展示会でも好評だったatomicのUPSETをメインで使う予定です。
TWINシェイプの柔らかいフレックスに加え、エッジレールはアイテムで擦っても
磨耗しにくいシンタードセラミックを採用し、よりパワフルにライディングできる
ジャパンモデルです。レングスバリエーションは150・153・156
気になる価格は66150円です。随時予約は受け付けていますので
確実にほしい方はお早めにお願いします。
e0114865_19273723.jpg

[PR]
by blower-rider | 2008-05-30 19:37

歴史に触れてみてください

e0114865_17364565.jpg



blowerオーナーです。
はるかな昔に、先輩ライダーの家で観たビデオ
『SCREAM OF CONSCIOUSNESS』が数ヶ月前にDVDになって発売されました。
当時このビデオと『グロッキーズ』というKellyのシグネチャービデオが
私にとってバイブル的なものでしたので、
懐かしさ半分ともう一度あの興奮を20年後の自分が
どう感じるかという意味で購入しました。。。正解でした。。。すごくいい。

今の時代のように、Snowboardに関する情報が多くは
なかったので、限られた手段での情報を収集しコミュニケーションツールも
なかった時代でしたので、このビデオを擦り切れるほど観て
自分のライディングやスタイルに反映させることで必死な時代でした。
シーン的にもまだまだ手探りでSnowboardingを世の中へ
広めていこうとしていたので、各ブランドはあ~でもない
こ~でもないという感じで、各プロダクトを発表し
ド派手なウェアとRidingでカリスマ性を発揮するライダーが多かった。

当時違うブランドを乗っていた私は、BURTONという正統派ブランドを
すごく嫌っていて、今で言う『アンチバートン』という
感じで、長いものには巻かれないという信念でした。
ですが、CraigKellyのSIMSからBURTONへの移籍が大きく意識を
変えていくことになっていったんです。
そこの部分はミーハー的でしたね~18歳くらいの若い感覚だったんで。
でもKellyのスタイルはリスペクトするものの、ボードに関しては
BURTONが嫌いでしたね~かなり。
その後BURTONを乗ることになるとはその時考えてもいませんでしたが、
この話はまたおいおいということで。。。

話は戻り、この時代はCraigKellyの存在に立ちはだかる
BURTONのライダーが多かった時代でした。
PeterBauerとJeanNervaの2TOPであるALPINE TEAMと
CraigKellyを凌ぐ勢いでスタイリッシュなHALFPIPE Ridingの
JeffBrushieがこのDVDでは惜しげもなく披露しています。

当時のBURTON万歳ビデオなんですが、Snowboarderとして
観ていると、今のシーンと違ったSnowboardingが感じれます。
今から考えればSmallSizeのRidingでしょ~もなって思う人も
いるかもしれませんが、当時はこの映像にやられていた人たちが
いたって言うことを覚えていてほしいですね。
その頃はこれでBigSizeなRidingだったということを。
それだけ『進化』を繰り返して今のシーンがあり
その時代にたくさんのレジェンドがいたということを
このDVDから若い世代にも感じて戴ければ。。。。

おっちゃんの懐かし話でした☆
[PR]
by blower-rider | 2008-05-26 17:38

ぞくぞく入荷中~~~~!!

SK8ナイト(夜会)の参加者の皆様ありがとうございました。
またおこないますので、肉がっつきましょう!!肉肉肉

こないだデッキ入荷したよーっとオーナーより連絡が入りました。
写真UPします。
e0114865_20185055.jpg

今世間を騒がしております!エレメント!!BAMモデル~ヘリウムデッキマジ軽いです!
又比べに来てください。

e0114865_20201171.jpg

後、誰もが知るコストン!!最近LAKAIのビデオでも暴れまくりです!まだ見てない方は是非お勧めです!DVDもSHOPに売ってます!!!!!!


e0114865_20214779.jpg

ナイキからシグネチャーモデルをだした。メジャーライダーPAUL RODRIGUEZセット!!
デッキ+トラック+ウィールいかが!?

最後に今SHOPに以前からある在庫パーツを激安で購入できます!!
早い者勝ちですマジで!!
[PR]
by blower-rider | 2008-05-20 20:25

立山もいいけど御岳もね

おせちもいいけどカレーもね!って感じのタイトルコール♪から始まりました~

e0114865_23341979.jpg
来週の定休日に久々の御岳へ行く予定です。
といっても、ゲレンデは営業終了になっていますので
御岳ロープウェイからピークまでのバックカントリーです。
やっと久々のプライベートBCです。。。

お店で企画した~バックカントリーツアーの
立山が予想外のあいにく状況でしたので
今回こそはという気持ちが今から高ぶっています。
集まるメンバーもハンパないんで気合入れてかんとって力が入ります。

第3ゲレンデからピークまでは約3時間半ほどですが
すごくきつい斜面は最後くらいで、初めての方も
ハイクしやすい山ではないでしょうか
とくにスプリットボードの方なら3時間を切るかもしれないですね。
最近はみないスプリットボードですが、僕はターンのトーションが
普通のGUNと違うフィールなんで嫌いなんですが、ハイクの速さは
憧れますなぁ~

今年は積雪が多いから6月まではいい感じに滑れて、そこそこ
ナチュラルの撮影もできそうなセクションもたくさんあります。
うちのライダーも行かへんかなぁ???撮ってあげんねんけど。。。
e0114865_23345870.jpg


は、さておき
ここんとこ遭難や滑落のニュースが各地でよく聞きます。
必ずといっていいほど初めて上がる方は
その山に詳しいガイドさんやそれなりの用意を準備されて
挑んでくださいね。何が起こるかわからないのが自然ですので。。。
楽しいBCになるかならないかは滑り手次第ですから。

今月末か来月に一度お店のツアーでも御岳編を企画してみようっと
[PR]
by blower-rider | 2008-05-08 23:35

みなさんお久しぶりで~す。

もぅ完全にシーズン中とゎ別世界でスノーボードライフを送っております、りょうです。


今シーズンゎほんまいろんな技を習得できました。

来年ゎそれを結果に残す年かなって思ってます。

リアルに全日本優勝、狙ってます。。。

知ってる人もいるかと思いますが実は今年、カムイ御坂でディガーをしております。

とゆうことで、海外行きません。

冬が始まるまでず~っと御坂にいます。
もちろん御坂へ来るツアーの時ゎ常にいます。

まだまだディガーの仕事を覚えるのにいっぱいいっぱいですけど、覚えちゃったら猛チャージで進化していくつもりです。

御坂で学ぶこと、全部ツアーでゎ伝授したいと思います。


関西方面から行きたいけど遠いなって思ってる方、まぁ1回blowerキャンプ参加して、レッスン受けてみてください。

パイプが今までよりもっと好きになっちゃうと思いますょぉ。
[PR]
by blower-rider | 2008-05-07 14:14

GWいかがお過ごしですか~????

最近暑い!!間違いなく脱水症状系(汗)
水分補給は大事です!!!みなさん気をつけて~
5月17日夜8時からSK8&BBQ&???NIGHTをポートアイランド北公園でしまっすのでー
SK8しまくりたい人、肉食べまくりたい人、熱く!!語りたい人集合!!!
(何回目だったっけ???)まぁ今年1っぱつめ~宜しくお願いしますー
SK8初心者の方、ガールズ問わずカマ~ン

こないだSHOPに打合せ行ったらNEWギア入荷してまして、ドあつかましく激写しました
超有名人のサイン入りデッキが売り物!?
e0114865_194618.jpg

その他デッキ~ 連続2枚どうぞーウエストは7.5くらいで良い感じです!
e0114865_1953723.jpg
e0114865_1955167.jpg


未知数のNEWギア が 入荷・・・。
 F1ウィール(その名のとおり!?)とマグネシウムトラック!?超軽!軽いからさらに軽い!
e0114865_1994065.jpg



この前GW前半のHAT神戸でのぶっ飛び!!オーリー(最高にきもっちいー!!!!)
練習すればみなさんもきっと決めれる!HATにて伝授中
e0114865_19123098.jpg


またみんなの写真UPしていきますー
追伸:写真とるんムズコイんで、コツ教えてくださいなー
[PR]
by blower-rider | 2008-05-05 19:08

☆さおりん今季8勝目☆

さきほど、blowerライダーのさおりんこと岡田沙織が
本日、かぐらで開催した~WILLCOM CUP2008シリーズ STYLE JAMで
見事優勝しました。おめでとう~( 画像は以前のものです)
e0114865_19141124.jpg




メンタルがだいぶ強くなってきてて
ここ最近がっちり強くなったんで、嬉しく思いますが
本人には全然やなぁって言ってます。。。
泣き言言うようにはしたくないので、ほんまにきつめにサポート
しているのですが

14~16mキッカーが超お得意なだけあってっていうことも
あったんだろうとも思いますが、何より怪我なく撮影や
大会をこなしているので安心しました。

しかもSNOWSTYLEの5月号?やったかなぁ
NZの生活面で載っているという。。。ん?

滑りでも紙面を飾れるように本当に期待しています!!
がんばれよ~さおりん
[PR]
by blower-rider | 2008-05-04 19:23

立山

どうもblower代表です。
GWの5日に立山ツアーへ行ってきます。
画像は本日の夕方です。コンディションはさほど良くも悪くも。。。

今回は撮影もかねようかと色々段取りを立てていますが、
天気がね~いまひとつっぽいんですよ。
去年のGW立山は5月やのに~っていう感じの大雪で苦労したから
今回は初めてバックカントリーにチャレンジする人もいるから
いい天気になって欲しいねんけどなぁ~
e0114865_2122153.jpg

年々立山へのツアーの問い合わせが増えてきてて
今月も何発か上がる予定です。

ゲレンデが終わった方は、一度行かれてはいかがでしょうか~
ゲレンデクルーズとまた違った感覚で楽しめますよ。

いろんなラインがあるのですが、くれぐれも難しいバーンや
ロケーションはガイドさんと一緒に上がってくださいね~
[PR]
by blower-rider | 2008-05-01 21:23



BLOWERのライダー達が現地リポートで最新情報をお届け致します。
by blower-rider
カテゴリ
全体
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism