BLOWER ライダーレポート

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

羽島に行ってきました☆

まいど!!あやです☆

25日羽島で滑ってきました(^^)

うちはへたっぴやから、自分に必死でした(^_^;)


みんなすごいね!!うちも頑張らな!!って思いました。


なかなかウマくはならんけど・・・
スノーボードはやっぱ、たっのしぃ~って感じでした(笑)


みんなあんまし寝てないのに元気でした。



あっ、帰りにコメダ珈琲でなんちゃらかんちゃらを食べるの忘れましたね。
名前・・・ど忘れしました・・・。
なんやったっけ(・・?

帰りの車の中では、golden eggsのDVDを見たよん☆
やばいぐらいおもろくて、うちはさんまさん並みのひき笑いをしてしまった・・・。
あれはホンマおもろいんで見たことない人はぜひ!!


実は人見知りのあやでしたが、みんなが話してくれたんで楽しく過ごせました。
また、よろしくお願いしますね~(*^^)v
[PR]
by blower-rider | 2008-10-27 23:58

バックカントリーの準備~その一

blowerのオーナーです。
立山や黒岳など各地の積雪が目立ってきそうなシーズンになりました。
blowerとしても、来月には立山へバックカントリーツアーを
開催しますので、その前にどのような装備が必要かを
定期的にお伝えしますよ☆

先日から、どんな道具が必要かという問いが
日に日に多くなってきているので、ここで一部
ご紹介致します。今後ご紹介するギアは、必要最低限の
アイテムなので、最低限の山でのマナーとなるものです。
ゲレンデではない、大自然の山を相手に挑むコンテンツが
バックカントリーなのですから、しっかりと受け止めて
今シーズンの山々に足を踏み入れていきましょう。

まず最初にご紹介するのは、『バックパック』です。

バックパックと言っても、様々なモデルがあります。
ですが、セレクトするにあたり大切なのは、『フィット感』が
一番大事ですね。自分の背中にあったものを選ぶのが大事です。
長い時間ハイクするので、疲れにくいのはあたりまえですよね。
そして各ツールを背負いやすいかどうかというギミック部分です。
このギミック部分ですが、シャベルやゾンデ(プローブ)の
ようなギアを付けれる為の専用ギミックが、そのバックパックに
機能として装備されてるかどうかを確認してください。
そしてスノーボードを装着していても、背面から中のものを
出し入れできるかどうか。この点は、かなり実用性が高い
ギミックですので、購入の際に必要なチェック項目として
お考えください。

バックパックの内容量は、上がる山によってサイズは様々です。
20L~30Lあれば日帰りのバックカントリーに適したサイズですね。
僕は日帰りであれば20L未満を使用しています。
AKなどや、かなりアップダウンが多いビッグマウンテンでは
40L以上を使うこともあります。ヘリボーディングではあまり
大きいのは必要ないのですが、着替えや行動食、
ゴーグルやスペアゴーグルなどの状況に必ず必要なものを
入れれるサイズがいいですね。

要は、中身が少なくてスカスカになると背負いにくいので
必要な荷物を入れて一番最適なサイズになるモデルを
購入してください。使い方として、ボードをバックパックに
取り付ける際は、必ずバインディングのストラップにしっかりと
ベルトを留めるようにしましょう。ぐらぐらとしている状態では
木に引っ掛かったり、ライディングを極端に妨げる原因となります。
そして、ボードを背負っていい位置に固定しましょう。
板を上の方にして固定するのがセオリーです。
背負った時にずり落ちていると、スノーシューがぶつかって
歩きにくいのです。そして、バックパックの外部に取り付けている
ギアはしっかりベルトなどのギミックで、しっかりと固定しましょう。
万が一転んだ場合に、紛失したり壊れたりする原因につながります。

以上の点を考えて、これからバックカントリー道具を
揃えていきましょう。 次回は、スノーシューについてをお話します。
[PR]
by blower-rider | 2008-10-23 17:07

帰国しました~☆

どうも~♪ごぶさたでしたぁ~☆☆(*`・∀・)ノさおりんでっす♪
e0114865_3333391.jpg



先日NZから帰国しましたぁ~。(イヤ結構前。。。↓)


ぶっちゃけもーちょっと滑っていたかった。。

今年のNZは、曇って晴れてガスって晴れて吹雪いて晴れて。。。

ってなカンジで天候があんまり安定してなかったなぁ。

私が肩を怪我してる時が一番山も天気も調子がよかったみたい。。。笑


帰る間際なんて、ありえなく吹雪いて雪が積もっちゃった!!!もう春なハズ…☆(゚∀゚≡゚∀゚)どーいうコト!?
e0114865_2593410.jpg
e0114865_2595822.jpg



自分的にも最後に調子が上がってきちゃって、さぁガッツリやるぞ~♪なんて思ってたもんで、そのテンションをぱちこーん!と
叩かれた気分ですわ。天気には勝てません↓↓

おかげ様で、飲みまくりました。笑   ウソです。  イヤ、ホントです。(*艸)
e0114865_3221028.jpg
e0114865_3225177.jpg




LASTDAYはパークが大会の為にクローズ↓↓ なっててみんな愕然だったけど、それじゃあ悲しすぎるのでカドーローナの全てを滑りつくそうってコトで パイプ、クロス、フリーラン、落ち系、色んなとこ♪みんなで滑ってすんごい楽しい最高なLAST RUN☆

e0114865_3242847.jpg
e0114865_3245431.jpg




同じ景色を眺めて癒されて、おいしいものを食べて飲んで、語りまくって…そんな時間を共有し合える、
一緒に滑って楽しい!!って沢山の仲間が今年も増えました♪
これからもどんどんそんな出会いをいっぱいしていきたいなぁ☆


今シーズンももうすぐ…でみんな頑張ってこーーーー!!!!!v(。`・∀・。)v ってなさおりんでした♪



☆お知らせ☆

スタイリッシュ&ガーリッシュなジュエリーブランド 『IRIEAF』(アイリーフ)より発信のブログができました!!!というか、さおりんの??笑
IRIEAFの商品はもとより、他のいろーーんなオススメアイテム、ギアを紹介していったり、私の日常のひとり言なんかを綴っていっちゃおうかなーと思っております☆このHPのトップにある『IRIEAF』のロゴから入れます♪今後はそちらに書いていきまーす♪


e0114865_329736.jpg


みなさまどーぞよろしく~☆☆+.゚(*・∀・*)b゚+.゚
[PR]
by blower-rider | 2008-10-14 03:47

X-TRAIL JAM 投票お願いします

http://www.x-trailjam.net/2008/vote/SJ/vote_SJ_form.php

上記URLから投票ができます☆

blowerからは、大崎雅人がエントリー!!
是非とも皆さん~宜しくお願い致します。
[PR]
by blower-rider | 2008-10-09 15:11

新しいチーム員

今季から新しくblowerのチーム員になった大對亜耶です。

e0114865_19153729.jpg


彼女のライディングスキルは、まだまだこれからって感じですが、
タイトル通りのファイターなわけで、根性はがっつり入っとるんで
今後の活躍が期待できそうです☆
あいのりツアーやイベントで出会うと思いますので、
みなさん仲良くしてあげてくださいね~

e0114865_1916590.jpg


[名前] 大對亜耶 オオツイ アヤ
[生年月日] 1984/6/6
[出身地] 大阪市浪速区
[身長] 159cm
[血液型] O型
[趣味] 空手・バスケット
[ホームゲレンデ] 御岳ロープウェイ
[使用ボード] ROME
[使用バイン] HEAD
[使用ブーツ] DEELUXE
[使用ウェア] SCAPE

☆本人からのコメント☆
滑りの技術はまだまだですが、男の子みたいなスタイルの出せる
自分でありたいと思います。真剣な中にも楽しむことを忘れない
スノーボーダーでありたいです。見てて楽しそうやん
やってみたいなんて思ってもらえる、ガールズボーダーを
目指しますので、皆さんヨロシクお願いします
[PR]
by blower-rider | 2008-10-08 19:16

今月羽島で。。。

☆告知で~す☆

10月25日(土)にスノーヴァ羽島で、
blower RIDERの大崎雅人と岡田沙織と各チーム員と
一緒に楽しく滑りませんか?

e0114865_15312179.jpg

e0114865_15315728.jpg

e0114865_15332529.jpg


キャンプやレッスンっていった形じゃなく
一緒に滑って喋ってお茶飲んでって感じのゆる~いやつです☆

神戸から前日の夜のうちに出発して、朝一から滑るっつー企画です。
午後には神戸に戻って、お店を開けますんで
神戸から、僕らの車と一緒に出発する方でも、
現地集合でその時間を一緒に滑りたいって方も
誰でも構わずなんで一緒に滑りましょう☆

開催日 10月25日(土)
時間 am8:00から約3時間ほど
参加予定ライダー 大崎雅人 岡田沙織 伊尾千里

※施設利用料・交通費などは参加者のご負担になります。
[PR]
by blower-rider | 2008-10-06 15:34

羽島選考会

e0114865_1205963.jpg
お久しぶりです!!
最近SHOPにもなかなか顔を出せず、ブログも更新できなったのですが、あいかわらずマイペースに元気にしている伊尾千里 (C.10)です(^-^)
ほんま、お久しぶりでスミマセン!

7月の27・28日と岐阜県スノーヴァ羽島で行われた「モニーターライダー選考会」にHEADのライダーとして参加してきました。
私は去年、この選考会でライダーとしてスカウトされ、SNOW生活が始まったので、とても思い出の深いイベントです!!
今年は去年より全体的に人数が少なかったですが、相変わらず皆ガンガン攻めてカッコ良かったですねぇ♪
メーカーによっては該当者なしのところもありましたが、合格された方、本当におめでとうございます!これからのSNOWな活躍を期待し、是非盛り上げてほしいですね☆


そして選考会が終わった残りの時間と、次の日とでアルペン岐阜店とアルペン春日井店に顔をだしてきました~(^-^)
行くとHEADのコーナーに私のポスターを貼って頂いていて、宣伝バッチリで嬉しかったですね♪春日井店ではお客さんが溢れており、サインやら写真やら求められ、お客さんと超接近で喋れてメチャ楽しかったです!!岐阜店ではライオさん・安藤君・近藤さんなどと語り、スノーボードに対する気持ちが深まりました。

ほかにも多くのお客さんや、ライダーの皆さん、スノーボード関係者さんと直接触れ合うことができ、とても充実した2日間になったと思います。

これからシーズンinに向けて、さらにテンションをあげていきたいと思いますので、応援よろしくお願いしま~す(☆^-^☆)
[PR]
by blower-rider | 2008-10-02 01:21



BLOWERのライダー達が現地リポートで最新情報をお届け致します。
by blower-rider
カテゴリ
全体
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism