人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWER ライダーレポート

スキー&スノーボード2004-2005

毎日が成長と勉強

まさやん(ぽち)です
この一週間は風邪に悩まされる毎日でした
寒気がするのに雪降って晴れた日やから無理に滑りに行って、ナチュラルのポイント撮影したり。。。
どんなに後傾姿勢にしても踏ん張れずに前に飛ばされたり
動かない体で飛んだり擦ったりで、逆エッジくらって見たり。。

毎日板に乗っている感覚も大事なんですが、メリハリのある生活もとても大切やと思います
滑る時は集中する
滑らない時は完全に忘れる(これはなかなかできません)
限られた期間の中でいかに楽しみ、学び、吸収し、スタイルにする
ほんと、この一週間は滑ることが義務のようになってて、一番大事な、今の山で滑れるってゆーことに感謝、スノーボードを楽しむってことを忘れてました
この一週間もとても勉強さしてもらいました。

この一週間のスノーボードは一個一個を考えるとゆーか全体として考えるようなことをしてました
足裏の感覚でいいんかな。。?
板の先っちょのほうでノーリーしたりオーリーしたりエッジ引っ掛けてみたり、そのときにこんだけ、先行入れたり体を開いたりすると、こんだけ回転したり跳ねたりするみたいな
板のほんと先まで使える感覚ってものはほんと大事やと思います
そうやって板でいろいろ遊んでやると、板の先っちょの方が自分の足の先みたいな間隔に近くなってくると思います
ハーフパイプでテールの端の方だけ残して返してみたり
みなさんもよかったら、いろいろ遊んで見てください
スノーボードの楽しみ方が無限に広がっていくと思います

後、個人的な見解なんですけど、ニュージーとゆー国はほんと適当なとこは適当です
でも、大事にする部分はほんと厳しいです
環境に対してやったり、車にたいしてやったり
日本に真似してほしい所いっぱいです
日本は商売第一に考えますけど
こっちではそんなことよりも、家族を大事にして、アフターファイブ大事にして、環境大事にして、常に笑顔がたえない気がします
国民性の違いかも知れないですけど、学びたい、学んでほしい所がたくさんある国です

今スノーボードできる環境に感謝
協力してくださってるみなさまに最大限の感謝とリスペクト
by blower-rider | 2007-08-17 18:38
<< 今日は大会☆★ お盆は父親の実家に約10年ぶり... >>



BLOWERのライダー達が現地リポートで最新情報をお届け致します。
by blower-rider