人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLOWER ライダーレポート

スキー&スノーボード2004-2005

自分ではなかなか気づかんけど。。。

今日自分の中で革命が起きた!!

フロントサイドエアターンで、今まではまくらせることを意識しすぎてすげぇ右足で踏ん張ってた。

どぉやらナチュラルポジションが微妙に後ろ足側にずれてたみたい。

CAPITAのライダーに指摘してもらうまで自分自身では全然気づかなかったんやけどねぇ。

まくらせることが大事でも後ろ足に加重がかかっちゃったら、軸が安定しないからスピードを出した時がすごい不安定だった。

こんな基礎的な部分に原因があるって気づいてからは、意識して今までよりちょっと前足を踏むだけで、壁への進入スピードを上げても不安定さがなくなったんすよねぇ。

もちろん高さも上がったと思う。

意識するだけで変われるぐらい簡単なことやけど、自分自身で気づくのってめっちゃ難しいことやと思ったね。

自分の滑りを見てもらってアドバイスをもらうのって、成長するためにはすげぇ大事やし、めちゃくちゃありがたいって思った。

やっぱ人やから自分の思ってることもあって、たまに素直に聞けない時もあるけど、うまい人って同じような経験をしてきて、いろんな事知ってる上でアドバイスくれたりするもんやし、アドバイスに感謝して分からんかったらもっと分かるまで聞きまくって、ってしてたら、めっちゃ成長できるんちゃうかなぁ。

俺は今回のアドバイスにマジ感謝だなぁ!!

                                         スイスからりょうでした。
by blower-rider | 2007-08-25 01:18
<< 本日は晴天なり 自分のスタイル探し >>



BLOWERのライダー達が現地リポートで最新情報をお届け致します。
by blower-rider